* K U B O - C の献立 *

11, Oct

- - - - -

今日の献立

 

*大根の昆布炊き

*レンコンの肉団子のスープ

*ごはん

- - - - -

f:id:KUBO-C:20171111001557j:image

f:id:KUBO-C:20171111001621j:image

09, Oct 2017

-----

今日の献立

 

*レンコンと椎茸のはさみ焼き

*白ごはん

*野菜スープ

-----

 f:id:KUBO-C:20171111001119j:image

先日お友達夫妻と焼肉を食べにNew Mordenへ。焼肉の前にまずは韓国系のスーパーでお買い物。レンコンはその時に買ったもの。

久しぶりに食べるシャキシャキした食感はとても美味しかった。もっと身近にアジアの野菜が買える場所があるといいなぁと思う。

 

01, Oct 2017

-----

今日の献立

 

朝ごはん

*目玉焼き、ベーコン、サラダ

*玄米ごはん

*ネギと油揚げのお味噌汁(昨日の残り)

 

お昼ごはん

*ビーフカレー

-----

f:id:KUBO-C:20171002220706j:image

朝ごはん

30, Sep 2017

-----

今日の献立

 

お昼ごはん

*ペペロンチーノ

*もやしとセロリのスープ

 

夜ごはん

*キャベツとネギの豆豉炒め

*サバの燻製

*玄米ごはん

*ネギと油揚げのお味噌汁

-----

f:id:KUBO-C:20171002215617j:image

お昼ごはん

 

f:id:KUBO-C:20171002215708j:image

夜ごはん

 

待ちに待ったダイニングテーブルが先週届いたので、ちゃんとテーブルにお皿がレイアウト出来るようになりました* ようやくちゃんとした食事ができてありがたいです。今回はIKEAではなくmade.comのダイニングテーブルです。大きめのを買ったので、2人でパソコン広げて作業しても余裕な広さです。一石二鳥。嬉しいー。

16, Sep 2017

-----

今日の献立

 

*白ごはん

*ナスと空芯菜の豆豉醬炒め

*豚汁

大根おろし+納豆

-----

f:id:KUBO-C:20170929175544j:image

中華の定番豆豉醬。市販されてるソースを入れるだけで一気に中華になるしニンニクが効いてて美味しい。簡単で便利。

14, Sep 2017

-----

今日の献立

 

*じゃこの炊き込み御飯

*ハム

*卵焼き

*ほうれん草のお味噌汁

(朝ごはんみたいなメニューの晩御飯)

-----

f:id:KUBO-C:20170929180425j:image

前回日本に帰った時に持って帰ってきたじゃこの炊き込み御飯の素。人参も入れて色鮮やかに。美味しかったー。2合分しか出来なくて残念。

10, Sep 2017

-----

今日の献立

 

*玄米ごはん

*お味噌汁

*餃子

-----

久しぶりに玄米ごはん。玄米3合に白米を1合混ぜたら美味しかった* 前の家から持ってきた開封済みの玄米。早く食べちゃわないとー。

 

-----

昨日届くはずのイケアの家具。が、やっと今日届いたと思ったら、テーブルの脚がない!!ナンテコッタイ!脚を忘れるなんてことある?と思いながらカスタマーセンターに問い合わせ。そうすると、最短で次の金曜日に届けられます。それか店舗に取りに来てください。と。いやいや、自分たちで運ぶのは重いからデリバリー頼んだんです。しかもまずは昨日届くはずたったよね。それが今日になりました。脚が着ませんでした。取りに来てとはどういうこと?もうプンプンだったので、夫に連絡してもう一度連絡してもらう。夫は2、3度かけ直す羽目になったけど、最終的に出てきたのが、脚の在庫がロンドンにはありませんとのこと。。。日本では絶対起こらないようなことが起こるイギリス。しっかりしてくれヨーーーー。とりあえずテーブルはキャンセルして、次にいくしかない。しっかりしてくれよーーーー。もう。

-----